2010年12月14日火曜日

F.PRIMAVERAの名前の由来

私たちの活動から、素敵な事が次々と溢れ出しますように。
エフ.プリマヴェーラ代表の名前は「いづみ」。
泉から様々な事が溢れ出すように、いづみにちなんだワードをつけました。

それが「PRIMAVERA」です。

"PRIMAVERA"は、イタリア語・スペイン語・ポルトガル語で「春」という意味ですが、春という意味になったのは16世紀の事で、語源が”泉”なのだそう。
源泉→物事の始まり→1年の初め→春と意味が発展したそうです。

それから、"Foutain"(泉)の"F"が頭についていますが、"F"には更に沢山の意味が詰まっています。

Fabricate(組み立てる)Facilitate(容易にする),Fact(事実),Factor(要因),Faculty(才能)Faith(信頼),Fate(運命),Favor(親切な行為),Feasible(実行出来る),Feeling(感覚),Fidelity(忠実),Find(見つける),Fitness(適性),Flash(ひらめき),Fluke(思わぬ幸運),Focus(焦点),Foresee(予知する),Foresight(先見の証),Fortunate(幸運な),Frank(率直な),Freak(気遣い),Free(自由な),Fabulous(とてもすばらしい),Fairness(美しさ),Fascinate(魅惑する),Fantastic(すてきな),Fasionable(流行の),Flamboyant(色鮮やかな),Fresh(新鮮な),Fullness(満ちていること),Fun(楽しみ),Freedom(自由)....

たくさんのFたちが溢れ出しますように。

2 件のコメント:

  1. 突然電車の吊り広告に出現した「2011、キレイのカギは岩崎さん!」っていったい何なんですかね?
    「キレイ」に敏感に反応する私にはあまりに衝撃的!そろそろ停滞を抜けてステップアップ・キレイを目指そうと思っていたところです。元気でキレイでチャーミングな女性になりたい私はF.PRIMAVERAセミナーにも大注目してますよ~!

    返信削除
  2. ホント!岩崎さんって何々!?ですね。
    よく分からないのですが、ケータイコンテンツなようで、、自分の携帯では見られず不明のまま。。
    でも、「岩崎」にまつわるモノを写真にとって送ると、抽選で300万円相当の豪華人間ドックツアーが当たるとか!我らが代表「岩崎さん」を送ってみましょうか(笑)

    返信削除