2011年2月5日土曜日

就職活動、何から始めたら良い?

大学生はもう春休み!春まで長い休み!大学3年生は就活を目前に大切な春休みですね。
何から初めて良いかわからない学生や、説明会や面接に挑んでみて、この後どう進めてよいか不安な学生に向けて、F.PRIMAVERAでは少人数制で個別相談に対応したセミナーを開催しています。

就職に向けて、両親からのプレッシャーがあったり、お友達にも言いづらい悩みは誰にでもありますよね。
自分の時を振り返ると、就職については友達にも両親にも誰にも相談せずに1人で考えていました。その時に誰かに相談していたら、また違った道があったかも知れないと思いつつ、誰にも相談せずに今まで突き進んできたこのパワーを、今の学生たちに少しでも役立ててもらいたいという気持ちもあります。

セミナーではF.PRIMAVERA代表の岩嵜が、採用担当としての経験をもとに、1人1人に細やかなアドバイスをさせて頂きます。「お話を聞くだけ」のセミナースタイルではなく、その人の持つ良いところを引き出してそれを就活に活かす方法をアドバイスさせていただいているので、他にはない体験になると思います。














今までお会いした学生さんは、本当に素直な印象。
サッカー解説でおなじみ?松木さんが、『シンプル(監督)+素直(選手)が日本の勝利に結びついた』と言っていましたが、素直さがあれば自分の内面に気付くことができて、あらゆる事をどんどん吸収できるんだと思います。

マニュアルに頼りきって自分を見失っている学生へ!
自分を見つけるチャンスをつかんで、自分の強みを発揮して、自分の人生を切り開くキッカケになれたらと思います。
「今の自分が分かる」「今すぐやる事がハッキリする」シートなど、明日から使える資料をお持ち帰り頂きます。
2月の就活応援セミナーは、まだ何人かご参加いただける席がありますので、お早めにご連絡ください。
F.PRIMAVERAホームページよりお申し込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿