2013年4月27日土曜日

心の声を聴くアンテナはどこにある?

今日からG.Wの方もいらっしゃるようですね。
お天気もよく過ごし易い1日でした。

F.PRIMAVERAのチャンスメイクセッションは通常、1対1のパーソナルセッションなのですが、そのパーソナルセッションがどんな風に進められるものなのか?
一体どんなリーディングガイドとお話をするのか?などなど、様々な疑問を解消してもらいつつ、自分の感性・直感に気付く体験をして頂きたいということで、初のグループセッションを本日開催致しました。

3回コースの第1回目の今日は、、、
『心の声を聴くアンテナはどこにある?』というテーマ。

まずは色を使って自分へのメッセージに気付いてもらい、自分自身の声って何?という事についてのお話、そして自分が発する「言葉」の大切さ、イメージング、直感で出てきたイメージの意味するもの、などなど五感をフルに使いカラダも動かしながらの90分となりました。

大人になってから塗り絵をした事ありますか?
色鉛筆にクレヨン、ペンなどを使って色を塗ってもらうのですが、常に「頭」を使って毎日過ごしていると、「頭」を使ってどの色を塗ろうかと考えてしまいがちです。
でもセッションではなるべく「頭」を使わずに、ピピっと心に響いた色でどんどん塗ってもらいます。
この塗り絵では、自分へのメッセージに気付いてもらうのですが、私の場合は塗り絵をするだけでストレス解消というか、何かが発散できたような気持ちがして何だかスッキリします。
そんな効果もあるのかもしれません。

そして今日塗った色と、1ヶ月後の色はまた違ってきます。
その時々の自分に気付くために、定期的にやってみると面白そうです。

次回の2回目グループセッションでは、更に五感を使って、自分の感度を高めるレッスンです。
詳細が決まり次第ご案内させて頂きます。
今日ご参加頂いた皆様が、少しでも心のアンテナに刺激を感じてもらえたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿