2012年3月30日金曜日

ジェットジュエリー制作

今日も東京はずいぶん暖かくて幸せです。風がなんだか強いですが。
さてさて、試行錯誤が続いているF.PRIMAVERAの手作りジュエリーですが、春・夏向けに新しい作品がデビュー予定です。
ワークショップで人気のタッセルづかいのデザインを活かしたラリエットになります。

そのラリエットに使用するチェーン部分は、スエードコードを編んだコードになる予定なのですが、オーダーしていたピッグスキンのスエードコードが手元に届きました!
とっても柔らかくてしなやかで、色も絶妙な色味でステキです。


そのままでもいろいろなジュエリーに使いたいコードですが、ラリエットのコードとして使用するにはとっても繊細なので、そのままでは強度が足りず複数本で編み込み、強度を出しつつしなやかなコードをつくります。
写真のような編み紐になったのですが、やっぱり太い!?

0 件のコメント:

コメントを投稿