2012年6月13日水曜日

出来るオシャレビジネスマンのスーツスタイル

とうとう東京も梅雨入り。。こんな時期はアロマを活用して快適な梅雨を乗り越えましょう!
掃除機の排気フィルター部分に、アロマオイルを数滴垂らしたコットンを挟めば、お掃除後のお部屋がいい香りで幸せです♬

さて今回は、カッコいいビジネスマンのファッションをご紹介です。
前回、前々回はカジュアルな休日スタイルをご紹介致しましたが、今回はスーツスタイル(ちょっぴり上級編)です。
そして勿論このスーツスタイリングも、アドルフォドミンゲスにご協力を頂きまして、細かなオシャレポイントを伝授して頂きましたよ!

←こちらが出来る男のビジネススタイル!
素材はビスコースといって、サラサラっとした質感の着心地良さそうなスーツです。

初めにハンガーに掛けられたこちらのスーツを魅せて頂いたときは、とっても特殊なスーツのように見えて、「これを着こなせる人いるのかしら??」という不安がよぎりましたが、着てみると印象がとっても変わります。
このスーツを着ている男性を見たら、お!と、注目すること間違いなしです。

今年もスーパークールビズですから、サラッと涼しげなスーツは着る人にとっても、端から見ても良いですね。
ネクタイはやめて、ポケットチーフをさりげなく入れてみましょう。
かっちり正確に折り曲げて入れられたポケットチーフをよく見かけますが、ここではさりげなさが重要です。
ササっと軽くたたんチラっと魅せましょう!

ビシっと決めたいプレゼンの時やフォーマルな場ではネクタイを。
ネクタイを締めたときは、ポケットチーフは外しましょう。








こんなオシャレで出勤した日は、お仕事を早く切り上げてアフターを楽しみたいですよね!
そんな時は、カチっと決めていたネクタイを外してポケットチーフ代わりに使ってみましょう。さりげなく。

ネクタイの色がスーツに対してコントラストを効かせるとイタリアンな印象になるのだそうですよ!


ここで着用しているYシャツは、少しグレイ掛かったもの。
さりげなく内側がボタンダウンのデザイン。
小さなこだわりがさりげなくてかわいいです。

次回はこのスタイルから更にアレンジを効かせたスタイルをご紹介します!
ジャケットを脱いで、驚きの変身を遂げます!



0 件のコメント:

コメントを投稿