2011年7月14日木曜日

無意識に選んだ色の意味

猛暑の毎日、自然とトマトやキュウリ・ズッキーニなど身体を冷やす食べ物が食べたくなるのは、動物的な本能から?無意識に意識しているから?
スタミナをつけようと、ガーリックものやうなぎが食べたくなるのは本能?
どうなんでしょう。
人間はあまり気付かないねずみ除けの音が聞こえ、自分の身体の調子が悪いのかと思ってしまった動物的な私としては、本能的に欲していると思ってしまいます。

人間は、今の自分に不足しているパワーを無意識に選びとる。確かにそんな事があるようですね。
無意識に選んだクレヨンの色は、その子供の欲求が現れていたり。という話は良く聞きますね。
食べ物も自分に不足しているものを得ようとするのだとか。
例えば洋服やジュエリーなども無意識に選んでいる色には意味があるんですね。
確かに自分の選ぶ色を思い返してみると、思い当たるふしがあります。

F.PRIMAVERAのハンドメイドジュエリーのワークショップでは、ちょっとしたゲーム感覚でできるパワーストーン選びを皆さんに体験してもらっています。
石にはいろんな意味やパワーがあると言われていますが、どんな風に選んだらいいのか?そのパワーを調べてから欲しいパワーを身につけたらよいのか?迷ってしまいますよね。
でも、直感が一番素直な選び方なのかも知れません。
普段はあまり選ばない様な色や形のものでも、その時ビビっときたなら、それはきっと身体がそれを欲しているからなのかも。

身体は一体どうやってその欲求を汲み取っているのか・・・
人間の不思議は尽きません・・・

さて、新しいジュエリーワークショップのご案内です。
今月25日に、リボンネックレスのワークショップを開催致します。

今回は、女性らしさを高めて心を安定させるといわれるシェル(貝)のパーツやスワロフスキーなどを組み合わせて、リボンで華奢な首周りを飾るネックレスをハンドメイドします。














シェルは、海の中の生き物。
海は生物をこの世に生み出した地球の母。だからなのでしょうか、シェルには母(女性)が秘める女性のパワーを高めてくれると言われています。
いつも身につけるジュエリーのパーツが『生き物』と思うと、とても愛らしく思えてきます。
ターコイズなどの天然石も、この子はこんな鮮やかな色をして地球のどんなところにどんな風にして居たのかしら?と思いを巡らせてしまいます。いろんな鮮やかな色を持つ天然石たちを見ていると、石たちの故郷?に思いを馳せてしまいます。

というわけで、女性の皆様に、女性を高めるジュエリーのハンドメイドを楽しんで頂ければと思います。
詳細はホームページで▽
http://www.f-primavera.com

ビビッと来たパワーストーンでつくるリングのオーダーも承っておりますので、お気軽にご参加くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿