2012年4月20日金曜日

リアルスペイン語レッスン

F.PRIMAVERAが運営サポートさせて頂いている、FM世田谷83.4MHzのスペイン情報番組「Amo España」の中で、この春から新しいコーナーが始まりました。

『エスティロ・リブレ』
最新のスペインカルチャーをお届けするコーナーです。
Mad Leadという活動をされているアルベルトさんが担当されています。
またこのコーナーでは、リアルスペイン語ワンフレーズをレッスンできちゃいます。うれしい!
番組情報をFacebookでアップしていますので「いいね!」してみてください。

今週のワンフレーズは・・・
「オススメは何ですか?」
¿Qué me recomienda?
ケ メ レコミエンダ?
巻き舌が出来なくても大丈夫!?

スペインレストランで早速使えちゃいそうですね。覚えていられるかな・・
レストランといえば、世界最古のレストランはスペインはマドリッドにあるBotinというレストランなのだそうですね。
日本語でもホームページが見られました。観光で行かれる方がきっと多いのでしょうね、便利〜

世界で初めてのレストランって、当時はどんな印象だったのでしょうか。
食欲旺盛なスペイン人が、もっと人々にグルメを!と思いレストランをOPENさせたのでしょうか。
おいしいものが沢山あるスペインらしいというか、必然だったのでしょうね。


せっかく面白いコーナーが始まったので、ラジオと一緒に目でも楽しめるコンテンツをホームページなどでお知らせしたいと思い、新たなサイトを構想&準備中です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿