2012年4月26日木曜日

夢を叶え続けてきた女性

今日の東京は雨。雨の日はなんだか憂鬱ですし頭痛が・・・
なんていう気分が一瞬にして吹っ飛んでしまうパワフルな女性と再会しました!

自分の夢を全て有言実行、実現し続け”諦めなければ思いは必ず叶う”というメッセージを多くの人々に伝え、目標を持った人々を指導してこられた、ライフコーチングの先生であるペイレイさん(写真右)が来日中で、積極的にセミナー活動をされていらっしゃいます。ご多忙中にも関わらず、お会いする事ができました。

現在コーチングとして海外・日本でグローバルに活躍されていらっしゃる方ですが、実はコーチングとの出会いというのは、F.PRIMAVERAの代表岩嵜(写真左)との出会いからでもあったそうなのです。
約15年程前、当時既にコーチング活動をしていた岩嵜と運命的に出会い、同時にコーチングと初めて出会ったそうなのです。そしてその後コーチングを自分もやるのだと決断し、実現し、活躍されている、まさに夢を叶えてきた女性なのです。

そして約15年後の今、コーチングのコラボが実現するというのです!
このアグレッシブな2人がタッグを組んだら・・・
なんとも最強なコーチングコラボ!

それまでの人生も数々の夢を実現し続けてきたペイレイさん。
3年程前、初めてお目にかかった時、当時私はもやもやとした毎日を過ごしていました。
「どうやって高いモチベーションを保ち続けているのですか?」という私の問いに、
「こうなりたいというビジョンを持っているからそれに向かっているだけ。あなたはどうなりたいの?なりたいイメージがあるならそれに向かってそれをやるだけよ」というような言葉を貰いました。

私はどうなりたいの?


今でも時々自分に問いかけます。
その都度、こうなりたいな。だったら今これをやろう。
と毎回決断します。もっと頻繁に問いかけるようにしよう・・

どうって事ない事のようですが、人間って毎秒毎秒自分であらゆる事を決断して時間を過ごしていますよね。
大きな夢に向かうための決断でないと思っても、小さな日々の決断は、結果的に自分の夢を叶えるための決断に直結しています。

自分の夢を実現するためのコーチングでもありますが、
私はどうなりたいかわからない。
という方にこそコーチングが必要だと考えます。

自分を知って、なりたい自分に向かって進む。を応援するために、F.PRIMAVERAのセミナー活動を充実させたい!と実感した1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿