2012年5月24日木曜日

メンズのおしゃれな着こなし2012春!

この夏!F.PRIMAVERAでメンズのファッションコーディネートのレッスンを行う予定!
セミナーやスクールに行く感じで、お仕事帰りにフラッとおしゃれのお勉強はいかがでしょうか。
おしゃれの基本や自分に似合うスタイルを掴むコツをおさえれば、どんなショップに行っても大丈夫!
接待・飲み会だけでなく週末のデートスタイルも自信が付くはずです。

レッスン開催にあたり、サンプル撮影のために取材を兼ねてアドルフォドミンゲスへ。
オシャレな男の様々な着こなし術をご紹介しちゃいましょう。

まずはサンプルの私服スタイル。
Beforeの状態はコチラ。

ブラック好きでいつも全体的に黒。
無難にまとまってしまうのが少しお悩み。








そして最初の変身スタイルは・・・
バランスが命!のナチュラルスタイル。

「姿勢良く」を強いられない、全部タルタルの素材。
日常的で風にただようような、着やすく着心地の良いスタイルです。

シャツ・パンツ・ストールなどの長さを意識して、自分の身長や体型に合ったバランスに整えるのがポイントです。













後ろ姿はこんな感じ。
腕をまくっていますが、これも勿論計算です。
首もと、腕周りの見えている部分、足首の見え方、これも全てバランスです。

女性は特に、首・手首・足首の3首を奇麗に出して魅せましょう!と言われますが、男性も同じですね。














それから小物使いについてです。
こちらはストールのみの状態。
中間色でまとめたサラッとした印象ですが、、上の写真と見比べてみて下さい。

斜め掛けにした濃い茶色のバッグ。
この色が締め色となって全体のバランスが良くなっています。
それからもう一つ。時計です。
腕時計もバランスに欠かせない小物使いです。












いつも何気なくしている時計やバッグもトータルコーディネートの一員なのですね。
姿見を見て、いつものスタイリングをチェックしてみましょう!






そしてパンツの裾に注目!
くるくるっと何気なくまくっている裾ですが、このまくり幅も大切だそうで・・・
足の長さに合わせて、巻き方を変えるのですよ。
こちらのサンプルの場合は身長が高いのでこの位。
ですが、身長が低い方の場合は、これと同じではいけないのです!
ではどうするか・・・
まくり幅をもっと小さく!が正解だそうです。
なるほど〜確かに!縦のラインを遮る横ラインが目立ってはいけないのですね。
身長が低くたってオシャレに着こなせるのです!
このバランスがとても重要なポイントです。














このスタイルは春ファッションでしたが、実は秋ファッションとしても活用出来るのです。

男性のファッションの場合は特に着こなしで季節感を表現できます。

テロテロ感のパンツをしっかり目のパンツにするだけで、そのまま秋口のオシャレに早変わり。
これは嬉しい!手持ちアイテムを活用出来るのはとっても助かります!

モデルスタッフも、いつもは着ない中間色がとっても新鮮だったようで、新しい自分を発見できた!とのこと。
自分に似合うスタイルを提案してもらえると、これも着られるんだ!と自信にも繋がりますよね。
オシャレが決まるといつもの生活が楽しくなります♬

オシャレな男性、オシャレになりたい男性必見!
次回は夏のおしゃれメンズスタイルをご紹介しますのでお楽しみに!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿