日本はあらゆるものが溢れて、どんなものでも揃う。と言われますが、F.PRIMAVERAのモノ作りプロジェクト「Luz Mayu」ルースマージュではいつもいつもモノ探ししています。
日本では見つからないものが殆どなのです。
欲しいアイテムがあると、その一番初めから作らなければならなくなり、行き詰まってしまうのです。
やっぱり世界は広く、日本には無いものがあるのはあたりまえの事ですね。
インターネットが普及して、世界各国のあらゆるものを見る事が出来るようになり、世界の裏側からショッピングを楽しむ事もできるのは本当に素晴らしい事だな〜としみじみ思います。
まだまだネットにも出ていない密かなものも溢れているのでしょうね。
勿論、一から日本で制作する事も、日本の技術なら可能なこと。
でもコストの問題があったり、数量とのバランスが難しく実現的でない場合も多いです。
例えばこちらは先日、F.PRIMAVERA代表がドイツで手に入れたブレスレットと、スカーフをアレンジする金具。
一見ありそうなアイテムですが、金具や留め金はとても珍しいタイプなのです。
複雑な作りではなく、アイディアがつまった金具なのです。
素材とのバランスが考えられていてステキです。
さすがヨーロッパだな。と思ってしまいます。
金具の他にも、様々なアイテムを探していると、時にはスペイン、ギリシャ、アフリカ・・・と、遥か遠い国のパーツだったりします。
そしてその都度うずうずしてしまいます。
できればぐるっと世界一周して、あらゆるものを調達してきたい!と切に願うのであります。
0 件のコメント:
コメントを投稿